- 1.指定された配送業者を私的に使用しても良いのでしょうか?
- 2.ドメイン代、サーバー代以外、まったく費用は掛からないのでしょうか?
- 3.運送業者とはどこの運送業者でしょうか?
- 4.他のショッピングモールでのサポートとはどのような事をしてくれるのですが?
- 5.配送業者と全店舗まとめて一括で契約をしているとの事ですが、発送伝票の送り主の欄の名前はどのようになるのですか?
- 6.発送伝票は手書きで書くのでしょうか?
- 7.全店舗の荷物を一括で出荷するというのは、一度どこかに全店舗の荷物を集めて出荷をするという事ですか?
- 8.現在インターネットで通信販売をしているのですが、そちらのサービスに乗り換えたいと思っています、その際はどのようになりますか?
- 9.代引きは使えるのでしょうか?また、代引きのお金はどのようになるのでしょうか?
A.はい、私的に使用しても送料は提示した価格になります。例えばお知り合いに贈り物でこの配送業者を使うなど、私的に使用してかまいません。
また、ヤフーオークション・ショッピング、楽天市場、ビッターズなどで発生した商品配送にお使い頂いてもかまいません、月の配送数量で送料も安くなりますので、どんどんお使い下さい。っと言うか使って頂けるとありがたいです。
A.はい、通販サイトを始めるのにあたってドメイン代、サーバ代のみでその他は費用が掛かりません。ですが、Yahoo!ビジネスエクスプレス・クロスリスティング・ジェイリスティングなどへの登録料は実費で掛かってしまいます。(登録代行は無料で致します)登録は任意ですが、登録する事で検索エンジンに表示されやすくなる事も事実です、資金に余裕がある場合はお勧め致します。ご相談もお受け致しますので、お気軽にご連絡下さい。
3.運送業者とはどこの運送業者でしょうか?A.信頼、実績共にNO.1のヤマト運輸・佐川急便を使用して頂きます。
どちらを使うかは店舗様で選択出来ます。配送量の多い場合は、両方使用する事も可能です、ご相談下さい。
A.まず、他のショッピングモールでのサポートを受けるにはそのショッピングモールで発生した注文の商品発送業務に当社指定の配送業者を使用する事が条件です。
楽天市場や、ヤフーショッピングでは、トップページのページ制作、やバナー、商品ページのレイアウト等を無料で致します、当社で制作した御社のホームページの素材を流用する部分もございます。商品の登録方法や送料設定、メール文のひな型などなど、操作方法をご指導いたします。
オークションサイトでは商品ページのHTMLひな型や、出品の仕方、目立たせ方等をご指導させて頂きます。
A.発送伝票は、店舗様のお名前が入ります。当社の名前等は一切入りません。
6.発送伝票は手書きで書くのでしょうか?A.いいえ、手書きでも対応は可能ですが、運送業者が用意している伝票発行ソフトを使用して頂きます。プリンタがあれば簡単にすばやく発送伝票が作れますので、そちらを使用して頂きます、もちろん使用は無料です。プリンタはご用意下さい。
7.全店舗の荷物を一括で出荷するというのは、一度どこかに全店舗の荷物を集めて出荷をするという事ですか?A.いいえ、各店舗様の指定の場所・住所に運送業者が集荷に伺います、そこで出荷する荷物を渡して頂ければ結構です。一括での出荷とは、「ここの店舗も当社の契約(送料が安い)で出荷します」と運送業者に当社から連絡を入れるので、その店舗様から出荷する荷物は当社の契約と同じ条件で出荷が出来ます。 集荷は、運送業者に「毎日集荷に来てください」と言えば毎日集荷に来てくれます。「電話をしたら集荷に来てください」っと言えば、電話一本で集荷に来てくれます。
8.現在インターネットで通信販売をしているのですが、そちらのサービスに乗り換えたいと思っています、その際はどのようになりますか?A.まず、今商品配送に使用している運送業者はどちらになりますでしょうか?ヤマト運輸・佐川急便以外の運送業者であれば問題はございません。
ですが、もしヤマト運輸・佐川急便をご利用頂いている場合は当社のサービスをご利用出来ない場合がございます。運送業者との「新規での通販店舗開拓」が条件でこのサービスが提供出来るようになりました。大変申し訳ございません。利用可能にするため、当社の方から運送業者に掛け合ってみますので、現状をご連絡下さい。よろしくお願いいたします。
A.代引き(コレクト)は使用可能です。
お客様(購入者)から運送業者がお預かりした商品代金は、月末締めで、運送業者より、翌月7日当社に入金されます。
その入金された金額から、その月(締めた月)に掛かった送料を相殺し、翌日8日に、ご指定の銀行口座に振込ませていただきます。
毎月明細をお送り致しますので御確認いただけます。
規約には、店舗様に安心して頂けるよう、
「もし当社が入金を決められた日までにしなかった場合、延滞金を支払う」 と契約書の規約に記載しております。
利用規約第11条2〜3
当社も1店舗様当りの利益は非常に少なく、送料不払いが起きると、当社が送料の肩代わりをしなくてはならなくなってしまいます、
ですので、「送料を代引きの金額から相殺する」という形をとっております、ご了承下さい。